月一の走行会にトレランが採用されました。なので走ってきました。
初心者の方がほとんどで、どうなることかと心配しましたが、なんか皆さん楽しそうに走っておられたんで一安心。

とにかく怪我がなくてなによりでした。とりあえず少しレポートさせてもらいます。
ここに掲載している写真は、松下さんと多良ちゃんから頂きました。ありがとうございます。
出発前の1枚。この時点では、これから始まる修羅場はみなさん予想だにしていません。

さぁ、意気揚々と出発です。



いきなり木の橋が出現。これが前の日の雨ですべるすべる。気をつけて渡りましょう。




背振山頂あたりからの景色。遠くに博多の街が望めます。鬼ヶ鼻岩では雲がかかって見えなかったのでこの写真は貴重です。



第一休憩地点。もうすでにお疲れの方も…。

お日様は照っていても、森の中は暑くありません。自然のクーラーです。


熊笹が発育しすぎて道が見えません。みなさん、走るどころじゃありませんね。


もうすでにジャングル状態です。なんとか探検隊みたいになってきました。実はこのあたりに段差があるんです。私はその段差で頭から転びました。



トトロの森みたいですね。


鬼ヶ鼻岩での分岐。金山への道は地獄への道です。私もあまり行きたくありません。 ね、竹中さん。

 
鬼ヶ鼻岩。残念ながら雲海が広がっていて景色はいまいちでした。ここで佐藤先生率いるウォーキング組と合流。小学生の修学旅行みたいな声が山にこだましていました。



 
やっとゴールに着きました。山田さんが丸太の橋ですべってころび、めがねが崖のほうへ飛んでしまった…というパプニングもありましたが、皆さん無事帰還できました。お疲れ様でした~!



 

一言コメントを!(100字まで)
      
トップへ戻る