走ってきました!
背振⇔金山約17キロ。とってもしんどくて、そしてとっても楽しかったです。
トレランの模様をちょっとレポートさせてもらいます。写真はクリックすると拡大します。


出発前

車に乗り合わせて、午前10時過ぎに背振山頂上の駐車場に到着。唐津からのゲストも参加されて、総勢6名で出発。
曇り空ですが、かえって直射日光がさけられて、丁度いい天候です。
駐車場で記念写真。この時はみんな表情に余裕がありますね。




熊笹と緑のトンネルの中をすすむ。
初めてのトレランにとまどいつつも、みなさん笑顔で走られていますね。
写真のように、木の根が土の上に出ていて、ひっかからないように走るのが大変です。
常に足元の変化を確認しながら走りますので、集中力が求められます。



今回の参加者の中で最年少の竹中さん、さすがに山の走りにすぐに慣れて、元気に走られてました。
すごく良い表情で、トップのタイトル画像に使わせていただきました。



一番のビューポイント、鬼ヶ鼻岩。
あいにく霞んでいてはっきり見えなかったんですが、はるかかなたに博多の街やドームなどが見えました。



みんなで記念写真。
わたしは、高所恐怖症で足がすくみながら写っています。
岩の向こう側は垂直に落ちる崖なんです!840メートル真っ逆さまに落ちることを想像すると…。(。>д<。)



やっと金山に午後1時ごろ到着!
約8.7キロを2時間半ほどかかりました。けっして休んでばかりだった訳ではありません。
トレイルでは一生懸命走っても時間がかかるのです。
この時点でかなりヘタってますが、お弁当を食べてお菓子を食べて(会長、うめぼしとチョコありがとうございました)登山の方と交流するうち元気が戻ってきました。
さあ、背振山頂にもどりましょう!



今回のトレラン中最も標高の低い小爪峠でひと休み。みなさん、かなりへばってます。もちん私も…。
この写真スマホのおもちゃみたいなカメラで撮ったので、画質最悪ですね。



午後4時ごろ、ついに背振山頂の駐車場にもどってこれました!
みなさん、ちょっと疲れた顔ですが、さすが普段走っておられる方ばかり。
根を上げずしっかり最後まで怪我もなく(いくつかアクシデントもありましたが)走り通すことができました。本当にお疲れ様でした!
またトレラン企画するつもりですが、今度はもう少し身体に優しいコースを開拓したいと思います。(・∀・;)
 トップページへ